ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト

愛の楽園(?)
こんばんは。紅葉に引き継いでしまったため、小説更新を急いでいる中の人です。
ええと、今回は友達Aちゃんと友達S(現在はR)ちゃんが企画してくれた、あるイベントのねたです。
今回だいぶ、もとからは変更してあります。
それでは、どうぞ・・・。


ゆるゆるとした浮遊感。
目を閉じている感覚があるのに、なぜか周りが白い光に包まれていると認識できる。
ああ、夢を見ているな、と思った。
どこかぼんやりと、その光景を見るともなくみていると、不意に人影が2つ現れた。
白と黒の・・・あれは天使だろうか?
その人影は、私に向かいこう言った。

「私たちは愛の使者です。あなたが最も愛する人と、あなたのために
 私たちが力を貸しましょう。」

私は素直に、天使たちに願いを告げる。

「ならば使者様、お願いがございます。
 私と揚羽は、すでに結ばれ、私はこの家に婿入りしました。
 ですが私は、まだ揚羽にちゃんと気持ちを伝えられていないのです。
 どうぞ、その機会をおあたえください」

「わかりました。その願いを叶えましょう。
 二人に愛がみちるよう・・・」

その言葉を最後に、周りの光は遠ざかり、私の意識も覚醒へと向かっていった。


ぱかりと目を開く。
ふっと自分の隣をみて・・・私は飛び起きた。
そこに眠っているはずの揚羽の姿が無い。
代わりにあったのは、一枚のメモ。
そこに書いてある言葉に目を落とし、私は慌てて服を着替えて走り出す。
バスハル、マレ、ラン、鴇羽、華山、スケイド・・・
次々に訪れるも、そこに揚羽の姿は無く、次の場所を示したメモがあるばかり。
そうしている間に、朝日は天頂を通り過ぎ、日差しに赤い夕暮れの色が混ざり始める。

(揚羽・・・どこにいる?)

焦り、苛立ちながらマレのビーチに駆け込んだ。
すると、そこには普段ない色とりどりの花で飾られ、ぽつぽつと私を導くように、真っ赤な菊の花弁が奥へ向かって散らされていた。
それをたどっていった先に、揚羽はいた。
その腕の中に抱えられた、赤い菊の花束。

「揚羽!」

駆け寄る私に、揚羽は笑って手を振った。

ふんわりと笑う揚羽をみて、私は唐突に理解した。
あの夢に現れた使者が言っていたことは、これなのだと。
周りを見渡せば、誰一人としてそこにはおらず。
そして目の前に、純白の服に身を包んだ彼女がいて。

私は迷わず、揚羽の前に跪いた。
驚いた顔をしている揚羽に、手を差し出して、笑う。

「今まで、ちゃんと言葉にして誓っていなかったからね。
 たぶんこれから先も、もう口にはしないと思うけれど…。
 揚羽、私は君を愛しているよ。
 ずっとずっと、大切にする。
 だから、この手をとってくれないか?」

揚羽の表情が、変わる。
驚きから満面の笑顔へ。

「…はい。」

揚羽の手が、私の手に重なる。
すっとその手を引き寄せる。

「・・・ちょっと、きっくん!
 こんなとこでなにすんの?!」

いとしさをこめて、その手にくちづけると、照れてむくれた揚羽の声が降ってきた。
ごめんよ、と謝る私の声に、幸せ以外の感情は含まれていなくて。
ゆるみっぱなしの私の顔を、揚羽がばしっと花束ではたいた。
そのままそれを私に差し出す。

「私にくれるの?」

「うん、きっくんのために作ったもんやし。
 ほんとはきっくんの好きな和歌とかにしたかったんやけど、揚羽には 無理やったから・・・」
だから、これでかんにんな?
揚羽が笑う。
あの時からずっと、私を捉え続けた笑顔で。

…ああ、もう。
私は心の中で白旗を掲げる。

赤い菊の花言葉は。

(あなたを愛しています)

「やはり、揚羽姫にはかなわないね…」
笑いながら、揚羽に手を引かれるままに立ち上がる。
そうして家への道を歩き始めた。
つないだ手は、そのままに。

それを見届けた2人の使者たちは、静かに微笑みあうと、そっと地上を後にした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
