ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト

奥さんと♪
おはようございます、サブサブの銀です。
昨日、奥さんが「力量あげたい!」ということで、害獣やイム訓練に行ってきました。
たぶん、私が武術やってるから、来世の力量を気にして言ってくれたのかと。本当によくできた奥さんです。

で。

まずは高野原で害獣を探して訓練したのですが、あまり力量をあげられないうちにうっかり銀が倒してしまい。
それじゃあついでに、という感じでいむまんまをつくってイムの巣へ行きました。
イムの巣についたのは昼間だったので、先にバスハル東の主さまのところへ。
一緒にダンスしてみたりしましたw
ちょっと一発攻撃してみたり…(無謀)
うん、2発返しをくらって撃沈しました。


で、イムの巣でずーっと延々なぐられて、奥さんががんばっている間、銀は隣で見物。
しばらく殴られて、かなり力量上がったので、そろそろ終わろうか~って時に、微妙なハプニング発生。

最初に攻撃したのはエンサバーちゃんで、その一匹だけだったのですが…。
途中でウォーレンが懐いてきて、そばによってくるものだから…。
一度ダウンしてしまった後の攻撃を、間違ってウォーレンに当ててしまい、2匹がかりで殴られる羽目に。
1対2じゃ勝てませぬ;
結局、俄君にヘルプを出して助けてもらいました。
うん、巣のイムは倒さなくても大丈夫って知らなかったの。

その後、俄君に「いけるいける!」と背中を押してもらい、やってみましたイム討伐。
正面からの攻撃じゃ当たらないのは学習済みなので、一生懸命斜めから攻撃。
俄君のアドバイスと奥さんの応援のおかげで、無事初討伐完了!
20060903083946.jpg

お菓子の家をはさんで奥さんと記念撮影♪
銀は記念撮影多いなw
実は武術に関することは、銀が一番乗りが多いのですね。
黒くなった神獣退治、イム討伐などなど。
主さまのところへいったのも審判に挑戦したのも銀が初めて。
(まあこの二つは、勝つつもりは少しもなかったけどw)
なんだかしみじみとしてしまうのでした まる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いえいえ、私も楽しかったですよw
力量は気にしない人はまったく気にしないので(引き継いだときそのままの力量の人とかもいます・・・たまに、だけど)
力量なくて困った、と感じたのは、害獣が散々資源を壊してくれたときでしょうか・・・(遠い目)
まだ杖もなく、かといって害獣も倒せず。
残されたわずかな資源に、NさんAさんと競争で群がる。
そんなこともありました・・・。
菊の葉(銀) | URL | 2006/09/05/Tue 03:00[EDIT]
お疲れ様でした。
力量上げなのか、遊びに行ったやら・・・でしたが楽しかったです。

細やかに面倒見ていただきまして、当社比3倍になったので
ちょっとほっとしました。仕事だけだとダメですよね。訓練しようかな・・・

お付き合いありがとうございました。
キャウ | URL | 2006/09/04/Mon 09:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
