ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


リーフシード家第二話
前回、庭に池を作ったので、池を使ってできることをしてみましょう。

それは、釣り。せっかく放した魚がいなくなるのではないかと心配になります。
でも大丈夫、こんな小さな池なのに、何故か魚は無限に釣れますからね!
釣りをしてみよう

ティアは早速魚を釣り上げたようです。
ナマズだったので、料理スキルが上がるまでしばらく食べられなさそうですね。
頑張ってスキルを上げて「黒こげナマズ」を作ってもらいましょう。
このゲームはなんでこう、ところどころ日本語がおかしいんでしょうね?

そして翌日。
グラスは初出勤です。気持ちよく仕事へいけるようにご飯を食べたりお風呂に入ったりと、朝は大忙しです。
グラスが出勤した後は、ティアは料理の勉強をして昼を過ごします。
早くナマズを焦がせるようにならなくては!

その日の夕方、グラスは無事初出勤を終えて帰ってきました。

昇進しました
なんと、早速昇進しています!
どことなくうれしそうな表情に見えませんか?w
これでお給料も上がるし、ボーナスもでます。
グラスの夢に一歩近づいた瞬間ですね!
新しいゲーム
グラスが出勤から帰って来た時、こんなポップも表示されました。
思うに、この表示は最初のミスターなんとかさんが来た時に表示されるべきなのではないでしょうか?
もらいもののPCに最初から入っているゲームのことですからね。

その日の晩御飯
疲れて帰ってきたグラスを、昼間覚えたばかりの料理でねぎらうティア。
楽しい団欒のひと時です。
食後のまったりとした時間に、グラスは絵を描き始めます。
創作力アップ
じつはいつか、ゲームをプレイする側ではなく作る側になりたいと思っているのです。
これはそのための練習です。

早速シャワーが…

グラスが絵を描いている間に、早速シャワーが壊れました。
技術スキルが多少は高いグラスに修理してもらいます…。壊れるのはやいなぁ。
この世界、不器用なシムが電化製品を修理すると、なんと「感電死」の危険があります。
しかしシャワーとトイレは電化製品扱いではないのでスキル0でも修理はできるのです。
シャワーが直せるってすごいなシム人!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
