ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イムのワポはさみ
皆さんおはようございます、メインの葉輝です。
すでにこのブログは、一ヶ月に一度更新があればいいほうですねっ。
スポンサー広告をみて、慌てて記事を書き出す…。
 
さ、それでは前回約束した、イムのワポはさみの理由を公開しましょう。
それは、リアルで約2年ほど前、メイン2代目のキャラ、万葉の子供時代のこと。
万葉には大好きなお友達がいました。
 
楽しくて、優しくて、かわいくて、そしてちょっぴりSぃそのお友達の名前は
「半熟卵の 天ぷら」
万葉は「卵おにーちゃん」と呼んで、いつも後をくっついて歩いていました。
 
ある日卵おにーちゃんが服屋さんをしていると知って、そのお手伝いをしたい!と思ったのです。
そして、その為に布屋をやろうと思い立ったのでした。
そう、譲葉布店の原点はここにあったのです。
 
そして、「大きくなったら布屋になるの!」と卵おにーちゃんに告げたところ。
「じゃあこれをあげるよ」と、疾風のワポはさみ20個と、はさみ修理道具を10個もらったのでした。
その疾風のワポはさみは、譲葉布店開店以前からずっと、店主に伝わる宝となったのです。
代々の店主は、それを大事に大事に修理して使い続けています。
新しく作り足したり、なくしてしまったりなんてもってのほか。
 
この大事なはさみを、ログアウトするときになんて持たせておけません。
かといって疾風のはさみをほかに作って持っておくのも、混ざってしまいそうで嫌だ。
そこでAに持たせるのはイムのワポはさみになったのです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

もちこちゃんいらっしゃい
コメントは初めましてだね~いらっしゃーい。
うんうん、大事に大事にしてますよ。
 
うちにお嫁にきたらすごく大事にするよ?(笑)
松葉→葉輝 | URL | 2008/02/25/Mon 18:39[EDIT]
おじゃまします
おじゃまします。
もちこです。
なんて幸せな疾風のワポハサミ20個なんでしょう・・・。
卵おにーちゃんのお人柄がしのばれます。

またもやキュン♪となってしまった!
桜もち | URL | 2008/02/25/Mon 02:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。