ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


明けましてバトンです
皆さんおはようございます、メインの松葉です。
このフレーズを使うのがずいぶんと久々な気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
去年は松葉といっぱい遊んでくれてありがとうございました。
今年も松葉を見かけたらかまってやってください。尻尾を振ってなつきます(・ω・)
 
それはそれとして、本題はバトンです。

ポッケさらしバトン!
 
≪ルール≫
1ページ ~ 4ページまで、空っぽでも撮ってください。
(撮るときは、ポケットをイジらず、そのままの状態で撮ってください。)
ポケットの解説、いつも持ち歩いている物(仕事道具以外)など。
次にバトン廻す人を1人のみ、指名して廻してください。
 
ではでは、さっそく松葉のポッケをご覧に入れましょうー。
1P
松葉 ポッケ 1P目

2P
松葉 ポッケ 2P目

3P
松葉 ポッケ 3P目

4P
松葉 ポッケ 4P目

 
「ポッケの空きスペースを確保する」ことを最重要課題としている松葉のポッケは、ひたすら物を少なくしてあります。
しかし、同時にAが買い物をあんまりしないようにする、Aが買ってきたものはポッケに持っておく主義でもあるので、実質はそこまで物が減りません。
 
1P目には免許+技能技術の珠と、準保護区の食料、修理道具(釣具、砂鉱取り)

3つの材料箱の中にはそれぞれ、青=基本資材系、赤=ワポ系+稲系+雑草、
黒=Aが採ってくるもの(ノカク、クネ、ハリハリ、若ノ葉、砂鉄、砂銀)+イムふん
 
同じく3つの仕事道具箱の中にはそれぞれ、左上=畑仕事関係(ワポはさみ(疾風、普通)、じょうろ、魔法のじょうろ、スコップ、採種道具、ワポの杖)
右上=杖5種類(金、穀物、浄化、草、キノコ)、疾風の鎌、疾風の竿
下=砂鉱取り各種(覇者、竜神、疾風、イム、Bの砂鉱取り数種類)
 
後鉢植え棚と座右の銘ですな。
 
2P目以降には大体見たままのものがはいってます。
特筆すべきは…
・2P目にAのための仕事道具4種類が入れてあること
こうしておくとAが仕事道具を買ってこないし、仕事の効率もいいのでお得。
・20個重ねた財布
譲葉布店の全財産がここに…。
 
常に持ち歩いているもの
このSSに写ってるものはほぼいつも持ち歩いているなあ…。
本気でいらないものを削ろうと思ったら、あと食料品箱とおもちゃ箱と武器箱はいらないんだけど、そうするとネタに困るから…。
 
あ、そうか。
皆さん気づきましたか?2P目にほかとは少し変わったものがあることに。
よーく見たら見えるはず…。
 
ヒントは、Aのための仕事道具のどれか、です。
 
 
はい、答えはワポはさみです。
じっくり見れば、このはさみの柄が緑色であると気づく!…はず。
これ、イムのはさみなんですね。
「なんでわざわざ、疾風よりワポの採りにくいイムのはさみなのか?」
もちろんちゃんとした理由があります。その理由とは…次回を待て!(あw)
 
さて、指名誰にしようかな~。
おし、最近ブログが完全に固まってる、ジン!
バトンまわすから何か書いて!w

Comment

 秘密にする

あ、愛梨ちゃん・・・?
布の売買に特化してて、その売り上げで所持金ランク入りしているのです。
あと、サブアカウントがいるのが大きい。
そっちが使う仕事道具は全部サブが持ってるからね。
と、ところで愛梨ちゃん、準保護区って…知ってる…よね?
そこにあるものは、キャラクターは使うけど売ったりトレードしたりしない…んだよ?
松葉 | URL | 2008/02/10/Sun 15:19[EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ !!
ポッケの中少ないv-405
こんなに少なくても所持金ランク入る位までの、大金持ちなんだなぁv-10
お財布多量にあるなv-61v-61v-61
お団子こんなに持っていても売られないの~v-362v-362
愛梨 気乃 | URL | 2008/02/07/Thu 08:05[EDIT]
いらっしゃーい
お、UKIいらっしゃい。
物少ないだろー。
現実でも何でも、いらないものをのけていくと大体すっきりするね。
財布は空でよければあげるおw
松葉 | URL | 2008/01/31/Thu 21:15[EDIT]
めっちゃスッキリしてるー(:;゚;Д;゚;:)
ス、ス、ス、スッキリ!!!!!w
大事なウンコ一個あげるからお財布ちょーだいv
UKI | URL | 2008/01/23/Wed 11:38[EDIT]
スピカさん>
ジラの仕事道具以外持っていないから…。
イムのはさみの理由は、ちょっと僕のPCが直って戻ってくるまでまってね。
センリさん>
スピにも言ったけど、ジラの仕事道具以外持ってないからな…。
ほかの仕事道具はサブの家にあるのー。
ドレミさん>
財布20個は貯金用、1個は使う用。
こうしないと20個も重ねた財布からお金が出てこないんだ…。
松葉 | URL | 2008/01/17/Thu 21:31[EDIT]
財布が20個+1!!!
+1に感心しました。真似しちゃおうっと♪
ドレミ | URL | 2008/01/17/Thu 11:03[EDIT]
整理されているだろうとは思ったけど、予想外に物が少ない。
何でも仕事が出来るように、もっと箱だらけだと思ってたのになぁ。
センリ | URL | 2008/01/15/Tue 03:55[EDIT]
わーー!物が少ないっっ・・・わたしなんていつももっさりしちゃってんのに・・・。
仕事道具は持たせておいたほうが効率が良い・・・知らなかった・・・ちょっと試してみよう・・・。
で、で!
いむのハサミはなんでいむなのーーーー!
気になって気になって夜も眠れません><
スピカ | URL | 2008/01/14/Mon 16:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
