ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事長になるには?
 まず、仕事長になるには?
Aki月に行われている仕事長選挙に出馬して、仕事組織所属員に投票してもらい、得票数が1位になれば仕事長になることができます。

・仕事長選挙に出馬する条件
該当仕事組織の所属員であること。(ランクは関係ありません)
壮年以上であること。
2代目以降であること。

以上の条件を満たしていれば、Aki月に役所で投票箱くださいとでる窓口で、噴出しをWクリックすると、選挙投票箱がもらえます。
 
投票箱がもらえない場合
 
もらえない場合は、ポケットがいっぱいでないことと、ポケット内に投票箱設置票がないかを確認してください。
設置票があった場合は、ポケットの設置票をWクリックするとキャラが歩き出し、自分の投票箱のところまで移動するので、拾ってください。


投票箱は、もらったところの近くの投票箱設置所に置くのが主流ですが、持ち歩いて宣伝する人もいるようです。
箱を置いたら、自分でも自分の箱に票を入れることができます。
役所に行って投票用紙くださいとでる窓口で噴出しをWクリックするともらえる投票用紙を、投票箱の横に立って投票箱に向かって使うか、投票箱の上に立って使うと投票できます。
 
投票用紙がもらえない場合
 
投票用紙がもらえない時は、前月にあった選挙の投票用紙を持っていないか確認してください。ポケット内には同時に1枚しか投票用紙が存在できないようです(イベント投票用紙については未確認)

 
投票してもらった投票箱はAki月のうちに役所の箱をもらった窓口に返納します。投票箱くださいの噴出しがでる窓口にたって、ポケットの投票箱をWクリックすると返納できます。
 
返納を済ませてIney月になると、得票数1位の人が仕事長認定を請けられるようになります。
所属仕事組織へ行って窓口で認定を受けましょう。
回転する矢印のある窓口で受けられます。
 
無事認定を済ませたら、ポケットに4種類の道具が現れます。
 
・お供えまんじゅう15個
・仕事長邸宅建設セット1個
・魔法の水呑場修理道具1個
・魔法の水呑場3個
 
これらはすべて国営店に売られたりトレードされたりする可能性があります。
APCは仕事長になれる状態(認定を受けられる状態)で仕事村に行くとほぼ認定を受けますので、トレード・売却対策をしておきましょう。
また、必須ではありませんが、仕事長に就任したことを組織掲示板でお知らせするとベターです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。