ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト

十六夜記家が増えました。
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。

譲葉布店にずっと居候していた親族、3代目銀から見ていとこに当たる、Terry清木場君とAlicia十六夜記さん。
いとこ同士のこの二人、同居していてお互いに恋心が芽生えたらしいのですが、一度4代目銀と葉樹が店舗を引き継いだ際に離れ離れになってしまい、アリシアの片思い状態になってしまっていました。

その状態のままアリシアは老年、テリーは惑わずになってしまい、このままでは結婚できないままアリシアがケヤロトへいってしまう!との危機感を抱いた葉樹は、二人に愛の日のチケットを渡しました。
もちろん付き添いにいって二人の進展を見守ります。

続きを読む、以下は微妙にネタバレが含まれているかもしれません。
始めは適当に会話をさせていたのですが、アリシアからの「手をつないでもいい?」にテリーが「今手が汚れているから…」と返すことばかりだったため、作戦を変えてテリーから集中的に話させることに。
4,5回テリーから話させたところ、無事に恋人になり、手をつなぐところまでいきました。

これなら進展状態が同じなはず!

今までの会話を見たところ、アリシアの方が進展会話によい返事を返すことが多いので、テリー側から進展会話を出させることに。
テリーが青年になってからずっと報われない恋をしていたアリシアですが、今までの苦労が嘘のようにさくさくと関係が進展していき、婚約まで進むことが出来ました。

その時に中の人の心に、とある願いが生まれました。

「どうせなら二人を十六夜記姓にしたい!」

アリシアもテリーもNN婚の子、二人の子供は譲葉布店で面倒見ることになるでしょう。それならば自分の姓の方が愛着が湧くというもの。

そんなわけで、ためしにアリシアから会話させて見ると、一発でプロポーズOK!!
画面の前で中の人も思わずガッツポーズです。
無事新たな夫婦となった二人は、そのまま式もすませ、新居をもらってそこに落ち着くことになりました。


20070319102926.jpg


催事場にて手つなぎ中の二人。お幸せに!

20070319103033.jpg


その翌日に新居に家具を届けに行ったところ、もう赤ちゃんがいました。新婦さんが老年になりがちなNN婚だと早いですね。
ジュレス君、かな?アリシアに似た黒い肌の子です。
家族3人、仲良く幸せに暮らしていって欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いえいえw
Nさん同士を会話させる時に、最初に呼び止めたほうが後から呼び止めたほうに話しかけることが多いので、これを利用すればどっちから話しかけるか、というのはコントロールできます。
バスハル南の催事場の左上(住所忘れた・・・)の区画に家があるので、ひまな時にでも遊びに行ってやってくださいなw
葉樹 | URL | 2007/03/21/Wed 12:21[EDIT]
すごい、すごい。
葉樹さんお疲れ様です。
すごーい、そんないろいろ調整(?)可能なんですね。

すべて面倒見てもらってしまってすみません。
できることあったら(なさそう…)いってくださいね!
千菜 | URL | 2007/03/19/Mon 10:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
