ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト

ぷちとまが仙人になった!
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。

ついこの間、ちょっと遠い親戚(大叔父に当たるのかな)のぷちとまとが仙人になるというので、見取りに行ってきました。
大勢の家族に見守られつつ、臨終間際のぷちとまが布団に横になっていたので・・・・・・。

死水を置いてみた

「水∑」と反応したぷちとま、どうやら半分中の魂が寝かけていた模様。
そのまま雑談しながら時間が来るのを待つ。
普段仙人になってしまうとしんみりするものだけど、中の魂がいる仙人は別に悲しくないのな。
すぐにいなくならないってわかってるからかなー。

そして仙人になる瞬間が来た。
鐘とともにふわっと浮かぶぷちとま。
初の仙人に興奮気味なぷちとまに、楽譜を演奏してみることを勧めたりしているうちに・・・。

ぷちとまめ、もらったばかりの俺のかわいいかわいい花衣に憑依しようとしやがった!
二階から一階に逃げても追いかけてくるぷちとまから花衣を守るため、塩で結界を張ることになった。
20070302092059.jpg

途中、仙人に投げたものが当たるか実験するために塩をどかしたのに、こっちに来なかったぷちとま。
「チャンスだったのに・・・」と残念そうに言うな、しかも

「今度までに修行を積んでおくねb」

何の修行だ∑

あ、悪霊にはなるなよ・・・?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
