ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


野菜屋敷について詳細連絡
皆さんこんにちは、野菜屋敷の開催日時が決定しました!

日時
 5月31日木曜日 22時から

会場
 華山国泰陽村 滸北4区-1 雪女 日影 宅

持参するもの
 じょうろ・魔法のじょうろ・ベルデの水

あった方がいいもの
 スコップ・座れる家具

当日の大まかな予定

22時00分 会場に集合
22時10分 参加者人数確認・種配布
22時25分 種をまく位置の説明
22時30分 種まき開始
22時55分 全部苗になる予定、記念撮影
23時00分 苗に水撒き開始
23時20分 全て野菜に、記念撮影

記念撮影が終わったら、一応解散となります。お時間のある方は、残って野菜を収穫しましょう♪
ちなみにこの上のタイムテーブルは、以前野菜屋敷をやったとき、参加者16人での時間を元に決めていますので、時間が前後する可能性はおおいにあります。

アイテムについては、主催者が多少用意しておりますので、どうしても用意できない!という方には貸し出しいたします。
また、今回種は主催者が全て用意しましたので、参加者から集める予定はありません。

野菜屋敷とは何ぞや?という方は、お手数ですが以前の記事(野菜屋敷開催日時アンケート)をご覧くださいませ。

蓮葉が青年になりました。
皆さまこんばんは、メインの蓮葉です。
長かった子供時代を終えて、ようやく青年になりました。
やっと仕事が出来ます…!

子供時代に思わぬ布の大量注文があったために、布の在庫が危険。
でも機織の前にマレへ行って修理道具を作らないと!
やることが山積みになっております。

今世武術にもちょっと手を出すつもりなので、早くマスターして入れる空きも作らないといけませんし。

と、すこーしだけ過去に戻ります。

20070524195835.jpg


20070524195854.jpg

銀お兄様に抱っこしていただきました。
結構年齢に差が出来たので、抱っこできるように。
兄弟に抱っこされるのって嬉しいですわねw
そして啓お兄様にも。これは青年になる直前の最後の抱っこですわ。
今世は親族Mさんが多くて、あちこちで抱っこしてもらえましたw

20070524200239.jpg

そして青年になったのを期にまとめていた髪を下ろしました。
前髪も少し変えて、こういうお顔に。髪型が変わると印象がだいぶ変わりますわね。
20070524200252.jpg

今世の服装。この服は正面から見るより斜め後ろから見るのが一番綺麗に見えると思うのです。

皆様、大きくなった蓮葉をどうかよろしくお願いします。

野菜屋敷開催日時アンケート
皆さんこんにちは、メインの蓮葉です。
前回の野菜屋敷からほとんど間が開いていませんが、野菜屋敷を近日開催したいと思います。

野菜屋敷とは何ぞや?という方は、続きを読む以下をごらんください。

野菜屋敷を無事終わらせるには大勢の参加者が必要です!
出来るだけ多くの人に来ていただけるように、開催日についてアンケートをとりたいと思います。

5月28日(月)~6月17日(日)までの間で、どの日に野菜屋敷を開催して欲しいですか?

5月28日と6月17日も開催対象日です。

回答はコメント欄にしていただくか、メッセンジャーなどをご存知の方は直接言っていただいてもかまいません。
集合時刻は、日にちにかかわらず22時となります。


参加者16名の場合、22時集合で23時には終了します。


途中で落ちていただいて問題ありませんが、

開始時刻に遅刻されますと種が配布できませんので、

収穫に参加できなくなります。


時間がないからほんの少しだけ見に行きたい、という方も大歓迎です!


持参物などの詳細は、日時が決定してからお知らせします。
それ以前に知りたい方は、基本は前回の野菜屋敷と変更点はありませんので、以前の記事を参照していただくとわかるかと思います。
(このブログのカテゴリ:イベント告知に以前の野菜屋敷の記事があります)
つづきを表示

迷路に参加しましたの
皆さんこんばんは、メインの蓮葉です。
先日行われたユーザーイベントの迷路に参加してきましたの。

とにかく広くて視線が通らなくて、通れると思えば隠れて障害物があったりして…。
出られなくなりそうで怖かったのですが、無事にゴールを果たしました。
人数と物の多さのせいか、かなり重くて一歩動くのも一苦労でした…。

ゴールした時は、たどり着けたことだけで安心していて順位などは気にしていなかったのですが、いざ順位発表の時にびっくり。

なんとポカラさまに続いて表彰されてしまいましたの!

賞をもらえたことよりポカラさまの次にゴールできたことが嬉しかったですの…。

賞品をいただいたのですが、ここでまた一騒動が。
つづきを表示

お兄様お姉さまが青年化しました
皆さん今日は、メインの蓮葉です。
譲お兄様、蘭お姉さまがつい先日青年化しましたわ。

その場に居合わせられなかったので、今服を渡したりいろいろがんばっていますの。

20070512150537.jpg

20070512150553.jpg

こういうお顔ですわ。蘭お姉さまは本当に私そっくりでしたから、私も大きくなったらこういうお顔になるのでしょうね。
譲お兄様は優しげな印象を受けるお顔ですわ。
十六夜記家の男の宿命かしら、目が細いですわね。

ところで。

私、とても心配していたことがありましたの。
それはうちの家に住まっている、遠い親族のジュレスさまの存在。
もう血縁が遠すぎて、システム上親族とは認識されないくらいの遠縁なのですけれど…この方は、未婚男性。
そして青年化する蘭お姉さま…。

手を出されそうですわ…(はらはら)。

と、思っていたら案の定…。

20070512150936.jpg

恋人会話ですわー;;

ジュレスさま、確かに蘭お姉さまは美人さんですし、ほとんど会わない私に服を下さるような優しい方です。
けれど!

お姉さまはまだ青年になったばかりですのよ!

あなたはもう「立派な大人」ではありませんか!!!


万一うまくいって結婚までいけたとしても…蘭お姉さまはかなり長い期間を後家さんとして過ごすことになってしまいますわ…。
下手をすると、一生ジュレスさまを想って独身ということになりかねません。
蓮葉は心配です…。

7代目、蓮葉
皆さんこんばんは、メインの蓮葉ですわ。
引き継ぎました、の記事ではお父様がずっとしゃべっていましたので、この記事で始めてしゃべることになりました。

わたくしの名前は「はちすば いざよいき」と読みますの。
夏のお香とされている荷葉と、古今和歌集の夏の部に入っている歌から取った名前だそうです。

今世はお嬢様口調のつもりでしたが…なんだか違う生き物になりつつある予感がいたします…。

20070508191917.jpg

こんなお顔ですの。
お父様と蘭お姉さまそっくりの顔ですわー。
髪型を変えたらますます蘭お姉さまと瓜二つになりました。

20070508192040.jpg

今世も和装ですの。

皆様、今世もよろしくお願いします!

ぞくぞく引き継ぎ!
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。

なんと同日に4人連続で引き継ぐという引継ぎラッシュが発生しました。
俺とハクロちゃんとロナちゃんとレアミちゃんが同時に引き継ぎます。

20070506092032.jpg


まずは東でハクロちゃんの引継ぎ。
ハクロちゃんお疲れ様!!これからは旦那様とゆっくりしてね!
ハクロちゃんはポカラくんという男の子になりました。
この子…なんというか…いろいろ地雷踏みまくりです。
見てておもしろい…w

お次は南で俺の引継ぎ。
20070506092247.jpg


引継ぎを見に来てくれていた甥っ子啓に頼んで末姫を催事場まで連れて行ってもらい(甥使いの荒い)、そこで引き継ぎます。
直前まで持ってた心の鎖を床に落としていったら遺品扱いされました。
いや間違ってはないけどね!

20070506092503.jpg

そのまま俺はケヤロトへ。でもナレーターかわると面倒だからこの記事では俺がナレーターのままです。

次にジラに移動して、レアミちゃんの引継ぎー。
20070506092611.jpg

今忙しい時期だけど、落ち着いたらまた遊ぼう!
待ってるよ~。
レアミちゃんはレアーユちゃんになりました。軽くS、というか軽く鬼であると、この直後に判明します。

そして最後にロナちゃんの引継ぎ。
20070506092741.jpg



ロナちゃんの娘達は今まで「あんなもの」「こんなもの」という名前で、どんな名前になるのかわくわくしていたら、なんと引継ぎ子はフキ!
即「ふっきー」というあだ名が決定しました。
同日に引き継いだおこちゃま4人、今日も元気にあちこち走り回っています。

死者達のところにもペットが来ました。
皆さんおはようございます、サブの死者達です。
5月でちょうど課金1年らしく、私のところにもペットが来ました。

いそいそととあるボールにはいってポケットに入れて運べるモンスターの名前をつけました。


こんなです。


20070506091548.jpg

我が友ルカリオ。
はどうだんを出したりはしませんが…。
大事な相棒ですw

銀が引き継ぎました
実はもうとっくに青年化していますが、皆さんおはようございます、サブサブの銀です。

20070506091012.jpg

5代目に引き継ぎました!
ずーっと同じ名前なので、自分が何代目か忘れそうになります…。
それを考えると4代目で女の子だったのは節目になっていいかも。

今世もきっと放置人生だと思いますが、野菜採取の時はよろしく!
農産加工もするよ!
20070508060411.jpg


恒例ダイジェスト葉樹偏
葉樹偏ですよ~。

20070506085003.jpg

高野原でお花見イベントがありました。
楽譜屋楽園から桜の楽譜を借りて参加!
夜の行灯とイスの配置具合もいい感じで綺麗だったし、その後ゴザの上に持ち寄ったご馳走を広げての宴も楽しかった!
主催者様楽しい企画をありがとうございました!

20070506085252.jpg

この季節にはイムも華やかになります。
桜色のイム可愛い…というか、おいしそう!
おまんじゅうみたいw

そして葉樹と銀が天命のころに、十六夜記家に4人目の天使がやってきたのです・・・が。
気がつけばSSを撮るのを忘れていて、1枚もありません…(がっくり)
そのままでは幼児にすらならないうちに両親を失ってしまう末姫のために、葉樹は仙人としてしばらくこの世にとどまる決意をします。

20070506085643.jpg

少し年上の銀。当然先にケヤロトへ旅立ってしまいます。
20070506090357.jpg

家族みんなで見送りました。俺はしばらくそっちへいけないけど許してくれ…。
せめて末姫が少女くらいになるまでは。
20070506090508.jpg

銀、おつかれさま。

20070506090545.jpg

サンジョルディの日。愛する人に本や薔薇を贈る日です(ちょっと違)
現実の記念日と絡んで、ゼーンでも子供や友達に本や花束を配っていました。

黒カプ~v鴇羽マークv
みなさんおはようございます、引き続いてサブの死者達です。

中の人が大好きなカプホロ様。
黒も白も着ぐるみを持ってはいるのですが…黒は2代目の旦那様からの頂き物だったんです。

カプは自力でゲットせねば…!というわけで、今世は天真館に所属してがんばっておりました。

来る日も来る日も試合を続けて…大量の刀がおれ、魔術書が破れ…ようやく目標に到達しました!!

早速記念撮影ぱしゃり。

20070506083823.jpg

ヌシ様像と一緒に、はいポーズ!

今世はこのまま天真で☆5を目指します。
カプ像もらえるのかなぁ?もらえるといいなぁ。

そしてカンストしました、予想通り8000台です。
現在力量8051、武術放置なのでもう少しは伸びるでしょう。

あるメル月のこと。家のそばにある闘技場で鴇羽さまにごあいさつしていると、そこにペットボトルロボ、トッピーがいた。
ペットボトルロボによると6代目でも鴇羽さまは倒せるそうな。

それじゃあ一度挑戦してみますか!と挑んでみたものの、操作がズレてダウン。
でもなんとなくいけそうな手ごたえを感じたので、2度目にチャレンジ!!

剣で切って切って切って切って…。
ビールを飲みすぎていい加減酔いつぶれそうになったあたりで、ようやく鴇羽さまが光の玉に。
なんとなく実感がわかなくて、しばらく「あれ?倒しちゃった?」となっていました。

20070506084143.jpg

何はともあれ、マークゲット!!
最近武術に目覚めた可愛いヤツに自慢してやろ、誰とは言わないがKのつくヤツにw

恒例ダイジェスト 死者達偏
皆さんおはようございます、サブの死者達です。
かなりブログを更新していなかったのでその間にいろいろありました。

20070506075359.jpg

うっかり青年化の記事の前に書くのを忘れましたが、引き継いだ時にとんでもないポイント数の学生証を持っていたことを友達に話したところ

「いっそ777Pめざしちゃえ!」

という話になりまして、しばらくその学校に通い続けておりました。
これはその努力の証。

そして最愛のエコナとも、いろんなことがあったのです。

20070506075732.jpg


エコナに会いに来て話しかけてもらったら、空腹だったらしくおねだりされました。
親族ではない恋人に食べ物を上げられるのって嬉しくないですか?

20070506080140.jpg

道端ですが…ファーストキス。

20070506080154.jpg

そして某布屋店内で婚約しました!
本当は浜辺でやりたかったけど、雨が降っていてエコナが濡れてしまうので急遽こっちで。

20070506082121.jpg

とうとう結婚式!子供時代に出逢ってからここまで長かったような短かったような…。
20070506082132.jpg

エコナ、君か私かどちらかが消えてしまうまで、ずっと一緒だよ。

ちなみに美名に新居をもらったら、鴇羽城の隣に建ちました。
竜神武闘祭があるときは家のすぐ前を鴇羽さまがのしのしのしのしと歩いていきます。
なんとも物騒な…。

そしてそして!
エコナの姉妹、ミロ義姉さんから祝い絵をいただいてしまいました!!
ミロ義姉さんありがとう!!!超ありがとう!!!!!
つづきを表示

5月ビンゴデータネタバレメモ
皆さんこんにちは、すっかりブログの更新が止まっている中の人です。
でもデータは一生懸命取りました!

いつものようにネタバレに一切考慮しておりません。自力でビンゴを楽しみたい方は見ないほうがいいでしょう。

今回のデータは、
「ビンゴ25個の場所データ(マップつき)とビンゴがそろった時にもらえるもの、それぞれのおやつについてのコメント」
です。
つづきを表示
Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
