ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


仕事長とワッポ畑の愉快な仲間達
皆さんこんばんは、メインの葉樹です。
俺が仕事長でいる間に、いろんなネタ的なことがありました。
その中からいろいろご紹介したいと思いますー。

20070410224508.jpg

お仕事後のカプ様をなでなでしている葉樹の図。
カプ様は本当に働き者です、いつもご苦労様w

20070410225100.jpg

これはワポ畑が連日動物畑になっていた時に、黒カプ様を退治しに皆でぞろぞろ移動していった時のSS。
何故か皆でとある女性に懐いていますw
ムツゴロウさんと動物の群れみたいだと誰かが言っていました。

20070410225600.jpg

ワポに出現、ケロ信号。
赤だけ点かない危険な信号ですが、カエルの歌を歌ってごまかします。
ケロケロケロケロクワックワックワッ♪

死者達の恋人
皆さんこんにちは、サブの死者達です。
私には少年時代からずっと気になっていた女性がいるのです。
バスハル南で出会った、エコナちゃん。
ウェーブのかかった髪に、青い瞳が印象的な可愛い子です。

20070416172511.jpg

青年になって、ますます綺麗になった彼女に、とうとうこの間想いを打ち明けました。

20070416172639.jpg

結果はOK!
今まで生きてきた中で、一番緊張した瞬間だった…。
ご家族にもご挨拶して、現在公認の仲です。

まだ同居は出来ないけれど、会いに行くたびに優しい言葉をかけてくれるエコナちゃん。
私が成人するまであと2年、もうちょっとだけ待っていて。
今よりずっと大きくなって、迎えに行くからね。

死者達が青年化しました!
皆さんこんにちは、サブの死者達です。
ようやく誕生日がやってきて、青年になりました。
これでやっと訓練が楽になる!

20070416173116.jpg

こんな顔になりました。本当に父親そっくりだなぁ…。
今世の服装は、某有名な電気ネズミがでてくる映画の登場人物のまねをしています。

20070416173129.jpg


紺の羽帽子とマント、グローブ。
ちょっとシャツ部分とパンツ部分の配色が逆ですが、それはまあ許容範囲内。マントこれしかないしね!

20070416173852.jpg


杖使いにしたのもこのキャラクターに似せたいがため。
唯言葉遣いはよくわかっていないので、そのあたりは適当にするつもりです。

武人6代目、今世きっと力量が8000に届くと思われるので、いろいろなことにチャレンジしたいです!
ちなみに青年カンストをすでに達成していて、現在力量は6846です。
がんばるぞー!

十六夜記家のお子様達。
皆さんこんばんは、メインの葉樹です。
早いもので、うちの子供たちが幼児になりました。
皆可愛いですよ!お顔を見てあげてください!

20070413204950.jpg

まずは長女、玉響姫。
目が大きくてかわいい…wこの子は俺にそっくりな顔になりました。
前髪だけ奥さんに似てるかな。

20070413205134.jpg

続いて長男、松寿王。
目元は奥さんに似て細い。髪型は前髪が奥さんに、その他が俺に似てる。眉がきりっとしてるから、目が細くてもかっこいいな。

20070413205438.jpg

そして次男で末っ子の紗那王。
この子は銀そっくりだw髪型といい目元といい、俺からの遺伝要素がみあたらないんだが…w
次代銀は紗那王だし、そっくりなのはいいことだ。

そして、うちで一緒に暮らしている親戚、ジュレス君が新年で青年になった。
彼も一緒にご紹介~。
20070413205741.jpg

南肌だけど初代銀の血が結構強いのか、穏やかな顔立ち。
今回もがんばって上着や帽子を渡してみた。
20070413205912.jpg

黒も白も肌の色に負けてなくて似合ってるよね!
ちなみにジュレス君は婿入り先を募集中です。
常夏の国で育った褐色肌の彼と愛を語ってみませんか!(笑)

天使って意外なものを食べる。
皆さんこんにちは、メインの葉樹です。

俺がいつものようにワッポを採っていると、そこへビンを連れたお嬢さんがやってきました。
どうやら天使にしたいらしく、せっせと天使になるえさをあげるお嬢さん。
一生懸命エサをあげたかいがあって、無事ワッポ畑で天使になりました!

20070406171712.jpg


覇者のワッポハサミで!

こういった表示バグはよくあるようなのですが、俺はゼーン1年続けてきて見たのは初めてです…w

葬送ママに続いてアルバートパパも逝ってしまいました
皆さんこんにちは、サブの死者達です。
ママと少しだけ年が離れていたパパも、とうとうケヤロトへ旅立つ時が来てしまいました。

仙人になってしまったパパは、何か心残りがあるのかしばらくは家から出ようとしませんでした。

20070409112337.jpg

僕はまだ小さいけど、ちゃんと生きていけます。
遠縁の葉樹おじいさんもいるし、安心してママのところへいってください。
20070409112645.jpg

スケイドで生まれ、タムノンで育ち、そして葬送ママについてスケイドに戻って、またタムノンへ・・・忙しい人生でしたね。
ママと一緒にいて幸せそうにしているパパの記憶しか僕にはありません。
これからも、ケヤロトでママと仲良くしてください。
パパ、お疲れ様でした。

十六夜記家、愛の結晶誕生!
皆さんこんにちは、メインの葉樹です。
長い間、俺が仕事に飛び回っていたり、ずっと兄の家に居候していたりで、子供に恵まれる機会がなく老年一歩手前まで来てしまった俺たち夫婦。
もういい加減子作りしないとピンチ!
そんなわけで、ようやく十六夜記家に3人の天使が誕生しました。

メインの家系でN子がいるのって実は初めてです。北の男の子が欲しかったんだ・・・!

ハクロちゃんと、たまたま途中で出会った尊ちゃんに見守られつつ、最初は札は使わずに出産!
20070407115421.jpg


結果、長女に続いて長男次男が誕生しました!
男の子は札使ったけど、もともと男の子だったらしく性別逆転は起こりませんでした。
長女と長男は東、次男が北っ子です。
思ったけど俺の家系、絶対東の血が強い。八葉母上と樹父上の時も子供二人東だったし。
子供達の洗礼名のSSを取り忘れましたが・・・長女はmayumi、長男がJinedyne、次男がHideyukiでした。
長男読めないよ・・・?

20070407120506.jpg

いつものようにそれぞれ幼名をつけました。
長女「たまゆらひめ」
長男「しょうじゅおう」
次男「しゃなおう」
です。

20070407120621.jpg

20070407120650.jpg

20070407120717.jpg

3人とも元気に大きくなれよ!

葬送ママがケヤロトへ…
皆さんこんにちは、サブの死者達です。
僕に家督を譲った時点でもう天命だったママ。
あっという間にお別れの時が来てしまいました…。

20070407112547.jpg

しばらく譲葉布店に居候していたけど、この数日前からはおうちに帰っていました。
仙人になる瞬間まで、抱っこしてもらったり、いろんなことを教えてもらったりしていました。

一日だけ仙人として過ごしたママは、ゆっくりとタムノンのあちこちを散歩したり、パパと一緒に家でのんびりしたりした後、催事場で召天の儀式を受けました。

20070407113035.jpg

儀式の最中、葬送ママはパパにずっと重なっていました。
パパと離れるのが寂しかったのかな。
20070407113202.jpg


僕、ママに言われたようにいっぱい訓練して強い子になるから!
パパも1年しないうちにそっちにいくし、安心してゆっくりしててね!
20070407113412.jpg

ママお疲れ様ー!

わんわん王国あるいはカプホロほいほい
皆さんこんにちは、メインの葉樹です。
PCを休ませてからジラのワッポ畑に戻ってみると、そこは

カプの国でした。

愛するカプがこんなにいっぱい…!
迷わず俺も仲間に混ざりましたb
その後カプホロの着ぐるみを持っていそうな人に召集をかけて

20070406171149.jpg

最終的にはこんなことに。
お、俺の花衣が食われる…!

おいしく食べられそうになった花衣をあわててだっこで救出したら、独り占めにしてるとか言われるし!
うちの子は食用じゃない!
でも楽しかったwまたカプを着て集まったりしたいな。

春、日差しうららかに
最近小説をまったく書いていなくて、無性に書きたくなった中の人です。皆さんこんばんは。
というわけで花衣ちゃんと葉樹の小ネタ小説を。
それでは、どうぞ・・・。
つづきを表示

葉樹、ジラ仕事長に就任しました!
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。
1129~1130年のジラ仕事長に当選しました!
投票してくださった皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございます!
20070405070517.jpg


今世もワポひいき風味の仕事長ですが、よろしくお願いします。
今回の密やかな目標は、水飲み場修理道具を一回分残すこと。
そのために今がんばって、ワッポの水飲み場を鐘ごとに拾っております。
36*4回拾うぞー!おー!

兄と心ねえさんがケヤロトへ…
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。
 
いつも張り合ってばかりいた、といっても俺が一方的にライバル視していただけっぽい兄と、可愛がってくれた心ねえさんがケヤロトに旅立っていきました。
20070405065603.jpg

兄には結局、一度も真剣勝負をしてもらえなかった気がします。
4つも離れているから仕方がないのかも知れないけど、それでも尊敬する兄に真剣勝負で勝って、認めてもらいたかったな。

20070405065612.jpg

心ねえさんは本当に俺を可愛がってくれました。小さかった時にはよく抱っこしてもらったっけ…。
綺麗で優しくて、兄と同じように自慢の義姉でした。

俺が言うまでもないと思うけど、二人ともケヤロトでも仲良くな!

葬送行進曲から死者達へ
皆さんこんばんは、連続してサブです。
ふと葬送の年齢を見るともう天命、イムマークもつけたし資材も十分集まったし、んじゃ引き継ぐか!とさっくり引き継いでしまいました。

20070401231708.jpg


というわけで、リスト家6代目、死者達です。
こんなお顔でーす、ママに似て目が大きいんだよ。
今回、引き継いでものすごくびっくりしたことがあるの…。

それは学生証!
5枚もあったのはまだいいとして…。

20070401232002.jpg

なにこのポイント∑
686って…ためるの何代かかるの…?
バスハル南ってことは、天ぷら家からの学生証かなぁ…。
しかもそれ以外の学生証も…。
20070401232246.jpg


20070401232332.jpg


20070401232419.jpg

ひぃぃぃぃ・・・・・。

南が686、東が199、タムノン308、バエボイ159…。(もう一枚は少なかったので割愛)

総合計、なんと1352P!

すごすぎる…。
今日はエイプリルフールだけに、日付が変わったら、実はうそでしたーとか言われそうな気がちょっぴりしている僕なのでした。

葬送に引継ぎ子ができましたのー。
記事の順番が前後していますが、引き続きサブの葬送です。
葬送が惑わずになり、引継ぎ子を産むことにしましたー。
相変わらず札を使わずに、性別は運任せ出産です。

20070401214707.jpg


20070401214754.jpg

今回は男の子になりました!
杖使いにしたからには、某キャラのまねっこをせねば…w
名前は「死者達」
リストの曲名からなのですが…、大丈夫かなこの名前?w
管理所行きにならないかちょっと心配です…w

20070401214809.jpg

忘れないうちに生誕の儀式も済ませました。
強い子に育つんだよ…。

いむいむ~♪
皆さんお久しぶりです、サブの葬送です。
葬送もとうとう天命を迎え、もうまもなくケヤロトへ旅立つ身となりました。
老年、そして武術をしているといえば、あの試合があります。

葬送の前2世代で参加しようとおもいつつ、結局忘れていたあの試合…いむいむBRが。
ちょうどルビア月、BRに参加できるタイミングだったので、久々に武器をもって出かけて見ました。

20070401213854.jpg


イムがいっぱい…。殴られても葬送の力量では大して痛くもなく、じゃれられている感じしかしません。
かわいいな、一匹お持ち帰りしたい♪
でもかわいそうだけどこっちも魔法で殴り返し(ごめんねイム達、恨みはないんだ…)、無事にイムマークをつけました。

20070401214133.jpg

マーク3つ目!
次の世代では鴇羽様に挑戦できるかなぁ…w
今から楽しみなのですw

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
