ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十六夜記家が増えました。
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。

譲葉布店にずっと居候していた親族、3代目銀から見ていとこに当たる、Terry清木場君とAlicia十六夜記さん。
いとこ同士のこの二人、同居していてお互いに恋心が芽生えたらしいのですが、一度4代目銀と葉樹が店舗を引き継いだ際に離れ離れになってしまい、アリシアの片思い状態になってしまっていました。

その状態のままアリシアは老年、テリーは惑わずになってしまい、このままでは結婚できないままアリシアがケヤロトへいってしまう!との危機感を抱いた葉樹は、二人に愛の日のチケットを渡しました。
もちろん付き添いにいって二人の進展を見守ります。

続きを読む、以下は微妙にネタバレが含まれているかもしれません。
つづきを表示
スポンサーサイト

野菜屋敷、やりました。
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。
いろんな読み方をされるので一応書きますが、正しい読み方は「ようじゅ」ですから!
3月11日に、友達の家を借りて野菜屋敷を決行しました!

20070319095826.jpg


苗だけでもこの状態・・・。
この後皆で水を撒いて、無事にそだった野菜たち。

20070319095947.jpg


フィルクめちゃくちゃ詰まってる!
種が高価なため、野菜を生やした時にどう見えるか、というテストは主催者もしていません。
そのため実際生やしてみるまではどんな風になるか予想が付かないのです…。
フィルクとカーウィ使ったら絵がかけそうだなぁ、次回やるときは考えてみよう。

この後、時間のある人たちで収穫♪
ちみっ子監督に監視(?)されつつ、わいわいとしゃべりながら畑仕事をするのは楽しかったですw

ゼーンにプランテーションが~とかゼーンの農業も近代化された~~とかそういう話をちらっとしつつ、和やかに解散しましたとさ。

今回の反省点などなどは続きを読む以下にあります。
つづきを表示

野菜屋敷、やります。
皆さんこんにちは、久しぶりの野菜屋敷のお知らせです。

日時
 3月11日日曜日 22時から

会場
 華山国泰陽村 滸北4区-1 ゆかさ 日影 宅

持参するもの
 じょうろ・魔法のじょうろ・ベルデの水

あった方がいいもの
 スコップ・座れる家具

当日の大まかな予定

22時00分 会場に集合
22時10分 参加者人数確認・種配布
22時25分 種をまく位置の説明
22時30分 種まき開始
22時55分 全部苗になる予定、記念撮影
23時00分 苗に水撒き開始
23時20分 全て野菜に、記念撮影

記念撮影が終わったら、一応解散となります。お時間のある方は、残って野菜を収穫しましょう♪
ちなみにこの上のタイムテーブルは、以前野菜屋敷をやったとき、参加者16人での時間を元に決めていますので、時間が前後する可能性はおおいにあります。

アイテムについては、主催者が多少用意しておりますので、どうしても用意できない!という方には貸し出しいたします。
また、今回種は主催者が全て用意しましたので、参加者から集める予定はありません。

野菜屋敷とは何ぞや?という方は、続きを読む以下をご覧くださいませ。
つづきを表示

ぷちとまが仙人になった!
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。

ついこの間、ちょっと遠い親戚(大叔父に当たるのかな)のぷちとまとが仙人になるというので、見取りに行ってきました。
大勢の家族に見守られつつ、臨終間際のぷちとまが布団に横になっていたので・・・・・・。

死水を置いてみた

「水∑」と反応したぷちとま、どうやら半分中の魂が寝かけていた模様。
そのまま雑談しながら時間が来るのを待つ。
普段仙人になってしまうとしんみりするものだけど、中の魂がいる仙人は別に悲しくないのな。
すぐにいなくならないってわかってるからかなー。

そして仙人になる瞬間が来た。
鐘とともにふわっと浮かぶぷちとま。
初の仙人に興奮気味なぷちとまに、楽譜を演奏してみることを勧めたりしているうちに・・・。

ぷちとまめ、もらったばかりの俺のかわいいかわいい花衣に憑依しようとしやがった!
二階から一階に逃げても追いかけてくるぷちとまから花衣を守るため、塩で結界を張ることになった。
20070302092059.jpg

途中、仙人に投げたものが当たるか実験するために塩をどかしたのに、こっちに来なかったぷちとま。
「チャンスだったのに・・・」と残念そうに言うな、しかも

「今度までに修行を積んでおくねb」

何の修行だ∑

あ、悪霊にはなるなよ・・・?

ペットをもらいました
皆さんおはようございます、メインの葉樹です。
俺は去年の2月からゼーンを始めて、この3月でちょうど課金一年を迎えました。
課金一年でもらえる褒章、それはペット。
タイトルにもあるとおり、俺の元にもペットがやってきました。

中の人が大の動物好きな俺、他人のペットを見ては「いいなー」とうらやましがっていました。
中でも可愛いのがウールン。
あのもこもこふわふわ感や大きすぎて抱き上げた時に顔が埋まるところがたまりません。

早速俺のペットもウールンにすべく、エサを与えまくった結果。

20070302090908.jpg


じゃん。
俺の愛羊、かわいいでしょ?
話しかけては「めぇ~」と鳴くウールンに癒されまくってます。

ところで、俺のウールンの名前は「花衣」
訓読みで「はなごろも」と読みます。カイとも読めると気がついたのは名づけた翌日でしたとさ。

雅祭りでございます
皆さんこんにちは、ビタミン不足で口内炎が痛い中の人です。
私にとって初めての、2回目を見る季節イベントがやってきました。
去年と最も大きく変わったのが、菱餅の入手方法ではないでしょうか。
去年は地面において配布する形だったので、菱餅は1個しか持っていません。
たくさん菱餅を集められる機会なのではりきっておりますw

というわけで、今回のデータは「何を何個、どこへ運ぶという依頼を受ける場所とその報酬」でございます。
つづきを表示
Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。