ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


葉樹と銀ちゃんが結婚しました!
皆さんこんにちは、メインの葉樹&サブサブの銀です。
先々代で結婚したためいとこ同士に当たる二人でまた結婚しました!

実は葉樹の兄、景もいとこに当たる心姉さんと結婚、その心ねえさんの姉も親族婚、と、妙に血の濃い一族が出来上がりつつあります。

自分のアカウント同士の結婚ゆえにプロポーズなどもちょっと手抜きをして、
ジラのワポ畑の隣で

鎖を置いて入籍し、

そのまんま南の銀ちゃんの実家を引き継ぎました。
これでやっと葉樹(本職布屋)がお店の商品の管理ができるというものです。
20070227112731.jpg

SSもこれ一枚しかとっていないという・・・。

しかし今現在、葉樹&銀夫婦は引き継いだ南の店舗ではなく、葉樹の実家に二人で居候しております。

実は店舗のほうに、初代銀から血の繋がる親族が、ちょうど男女一人ずつ同居してまして。
この二人にうまくくっついてもらいたいのです。
銀ちゃんが生まれる前から譲葉布店に同居していて、その時に恋人関係になっていた二人ですが、家を引き継いだ後二人に鍵を渡し忘れるとかいううっかりをやったせいで、片方が「~~さん」づけの呼び方に戻ってしまっていました・・・。
バスハルなのであまり夜に家にいませんが、同じ家にいるキャラクターが少なくなれば会話の機会も増えて仲良くなるかな?と期待しております。

リズリー☆3になったのです
皆さんこんにちは、サブの葬送です。
今世呪術マスターついでに紫のトナカイ着ぐるみをもらおうと、リズリーで武術をしているのです。
呪術じゃAランク武器がないので魔法書を使ったりしつつ、のんびりポイントをためて、先日とうとう☆3に到達しました!!
☆3といえば銅像っぽいものがもらえるランク、初めてリズリーの像はどんなものかなぁと見てみると。

20070227111256.jpg


誰この人。

20070227111312.jpg

何故だかリズリーで☆3になったはずなのに、華山の像をもらってしまいました。
リズリーの褒章品って・・・謎が多いネ。

リーベロ祭♪リーベロ祭♪
リーベロ祭に関するデータです。
またしてもネタバレしておりますのでご注意くださいませ。
ちなみに、「どこの海岸に何個実が流れ着くのか」のリストが載っております。
2月15日、アマーゴの実をチョコにする調理成功確率のデータを追加しました。
つづきを表示

葉樹がでかくなりました。
みなさんこんばんは、メインの葉樹です。
とうとう待ちに待った青年化です。
樹父上に似たかっこいい男を目指します・・・もう半分崩れている風味ですが。
 
20070212222732.jpg

こんなお顔です。父上のコピー!

そうそう、今世「俺」キャラやります。
がんばって男っぽく!
普段使わない口調なのできっと不自然ですが…。
語尾に逆接の多い俺の文章、はっきり言って癖です。
人によっては不愉快かも知れない、と思いつつ、直すつもりもありません。
そんな中の人の話もしつつ、でかくなった葉樹をよろしく!

ついにヌシ様に勝利!
皆さんこんにちは、引き続きサブの葬送です。

先代、伝説お母様もヌシ様に挑戦したのですが、コツがうまくつかめず包帯200枚ほど消費した上に倒せなかった・・・という苦い思い出のあるヌシ様。

とうとう、葬送がヌシ様退治に成功しました!
ペアを組んでくれて、いろいろレクチャーしてくださった心さんありがとう!
今まで私にヌシ様のハメ方などを教えてくれた皆さんもありがとう!!
20070209163410.jpg

ヌシマークがつきました~w
しかし本当にこのマーク、エクヴィンさん(スケイドの審判)に見えますね。

まだ包帯も余裕があるので、お暇な時にまたヌシ様行きましょーw

ここ数日・・・
こんにちは、メイン・・・じゃなかったサブの葬送です。
メインもサブサブも子供でお暇なため、最近はほぼ葬送でインしてます。
ちなみに何をしてるかというと。
20070209162822.jpg

毎日こんなことしてます。放置最高!
才能のない呪術をマスターしようとしております。
現在達人まで上がって、家の中で温泉に浸かっていれば疲労をほぼ気にしなくてよくなりました。
だからPC前にいないこともしばしば・・・。
訓練台さえ壊れなければ大丈夫なもので。
銀はとにかく葉樹が大きくなる前にマスターしたいですね。

2月イベントはバレンタイン!
皆さんこんにちは、メインの葉樹です。
2月になってリーベロ祭が始まりました!
もちろん大喜びで参加しております。
このイベントで、私が体験したゼーンの季節イベントもちょうど一週します。
早いものですねぇ・・・。

このイベント、どこからか(あ、原産はナトバ国って書いてある)流れ着く「アマーゴの実」という実を拾ってチョコを作ることができるのですが・・・。
なんとチョコ1個に対して実は10個もいるんです;
多いよアルティーさん・・・。
 
海岸で流れてくるのを待ち構えて・・・。
20070208164243.jpg

流れ着いたらどんどん拾います。競争競争。
無事10個集まったらランキッチンでチョコレートにw
初日にデータ収集もかねてかなり粘って実を集め、チョコを作成しました。
そのうち一つは景お兄ちゃんへプレゼント。
心おねーちゃんにあげるチョコにしてもらいましたw

来世以降の結婚相手のためにも、チョコは作りだめしたいところ。
これからしばらく、海岸にせっせと通う日々が続きそうです。

葬送が結婚しましたよー
皆さんこんにちは、ゼーンではリーベロ祭が始まりました。
そのイベントがらみの木の実が流れてくるのを待っている最中に記事を書いています、サブの葬送です。

さて、タイトル通り、葬送が結婚しました!
お相手は天ぷら家の遠い親族、アルバート君。
実は葬送よりも年下です。今まで年上の相手ばかりと結婚していたサブにとって、これはかなり珍しい。
しかし、ちびっ子だったころからタムノンのリスト家で同居していたため、結婚してもどうにも新鮮味がない・・・ということで。
今回、バエボイにちょっとすんでみることにしました。

20070207145252.jpg

タムノンでプロポーズ。服はがんばってトレードで渡してみました。ルースセット何気にお気に入りです。

20070207145350.jpg

バエボイで挙式!久しぶり!
家引継ぎが多かったから、新居の場所にわくわく・・・。
で、どこになったかというと。
ソロダット2区ー4、マップの左下のほう。
辺鄙な場所だなぁ・・・。
でも夜になったらいつでも旦那様のお顔が見えるのでちょっと幸せなのです。

八葉おかあさん、銀おとうさんさようなら!
皆さんこんにちは、メインの葉樹&サブサブの銀です。
メインの八葉お母さんとサブサブの銀お父さんは双子。
当然同じ日に仙人になります。
 
銀お父さんの方を先に葬儀しました。
20070205165404.jpg

えらく後ろの方へ行ってしまっている銀お父さん。恥ずかしかったのか?
そしてなぜか、チケットを渡してもおらず、当然夜でもないのに葉樹君が葬儀に参加してくれていました。
赤い上着の子が葉樹君ですw
AやNって、時々謎ですね・・・。
 
そして翌日に八葉お母さんの葬儀。

20070205165707.jpg


20070205165724.jpg

なんと会場をララちゃんたちが飾り付けてくれていました!
たくさんの真っ白なワッポと、白い十字架ですごく綺麗!ありがとう!!
八葉お母さんも後ろの方、控えめな位置でケヤロトへの儀式に臨んでいました。
こっちは、「ああ、お母さんらしいな」と思えます。
きっと先に逝った樹お父さんに迎えられて、二人でらぶらぶしていることでしょう。
参列してくださった皆様、本当にありがとうございました!

銀もひきつぎましたのー
皆さんこんばんは、勢いに乗ってどんどん更新です。
サブサブの銀も引き継ぎました!
うっかり女の子になってしまいましたが・・・w
20070202184359.jpg

なんと引継ぎを景君が見に来てくれました!ありがとう!
今世再びメインとサブサブでいとこ婚予定なので、これに合わせてメインは男の子に。
ちなみにこんな顔です。
20070202184510.jpg

髪型のせいか、おばあちゃんである紅葉に似ているという印象を受けます。
相変わらずサブサブなので、ひっそりとしていますが、銀もよろしくお願いします。

6代目 葉樹
皆さんこんばんは、メインの葉樹です。
パパママから一文字もらって、葉樹(ようじゅ)という名前になりました。
20070202183557.jpg

樹パパに似た顔ですw
今世、一人称を「俺」にしようかと思っていたのですが・・・子供時代は引き継いだ瞬間に「僕」ということが確定しました。うん、ちゃんとキャラクターを固めて引き継がないとキャラ変更は難しいです。

引き継いだらなんと力量が1700もあったのです・・・が。
 
20070202183617.png

なんとも見事な偏りっぷりですねぇ・・・。
さすがピエーチ、さすが不登校!
スピリットがちょっと伸びてるのはたぶん、パパがくれるご飯のおかげでしょう。
またしばらく口調が確定せずに不安定ですが、今世もよろしくお願いします!

伝説から葬送行進曲へ引継ぎー
こんばんは、サブのリスト家、引き継いで放置していたらいつの間にか青年になっていた葬送です。
20070202171706.jpg

こんな顔になりました。見事なまでに父親似です。
髪色から髪型から目の色からなにからなにまで。
でも美人さんですw

そんな葬送の今世の目標は、呪術マスター!
なんだか呪術ははやっているようなので、マスターするまいと思っていたのですが・・・。
とあるキャラクターのパロディっぽい格好ができそうだと気がついて、杖を持つことにしました。
がんばってキコリしてハルトためるぞー!おー!!

ダイジェスト八葉編 その2
下の記事の続きです。
 
20070202163527.jpg

樹君が武術長になったときのSSです。りりしい顔に武術長マークはよく似合うw
この武術長選挙、かなりどたばたしたのですが・・・詳しくは樹君(現在景君)のブログ、またはポモドーロ(現在エミヤ)君のブログ参照ということで。

20070202165045.jpg

はい、初めての子作りのシーンです。
エロスなアクションをちょっと教えてもらったりしつつ、樹君の引継ぎ子を身ごもりました。アルマーを飲んでそのまますぐに出産。
生まれてきたのは、おそらくフロレンティーノという洗礼名の男の赤ちゃん。20070202165733.jpg

非常に読みにくい洗礼名です・・・イタリア人?
20070202165846.jpg

その子の生誕の儀式をして、とりあえず幼名を「流」と変更しました。
 
20070202170136.jpg

その後「景」と名前を付け直した長男は、私によく似た穏やかな顔の子に成長しました。
20070202170407.jpg

そのしばらく後に、次男が誕生しました。
本当は私の引継ぎ子は女の子の予定だったんですが、いろいろな事情(主に来世の結婚相手)のために男の子になりました。
この時点で樹君は景に引き継いでいたため、「妹だと思い込んでたのに・・・そうか、弟か・・・」と残念がっている景を見ることができました。
私もちょっと残念・・・。
それにしても、長男、景の分はSSがそれなりにあるのですが・・・。
引継ぎ前の次男のSSはこれ一枚こっきり。愛の差が出ている感じです・・・。
許して葉樹、貴方を愛していないわけじゃないの。
 
20070202170942.jpg

旦那様が息子になる瞬間。
もうM旦那様と会えないと思うと寂しくて、かなり長い間見に来てくれたアトちゃんをほうっておいて夫婦で話していました。
ごめんねアトちゃん・・・。
でも息子もMになってよりいっそう可愛くなりました。

20070202171233.jpg

そしてとうとう、このときがやってきました。
少し年の離れている私達、どうしても樹君のほうが先にケヤロトへ旅立つことになります。
この日から八葉は引継ぎまで喪服で過ごしていました。
20070202171408.jpg

どうか迷わずにケヤロトへ行ってください。
そして、八葉がそっちへ行く時には、一番に迎えに来てくれると嬉しいです。

またまたダイジェスト 八葉編
まる一月、ほぼ記事を書いていないせいでえらく記事がたまっている中の人です、こんにちは。
旦那様のブログにも結構記事が載っているのですが、氷室家ではこんなことがありました。

20070202163621.jpg

結婚式の結構すぐあとに、八葉のお母さんの葬儀がありました。その時に樹君にチケットを渡して南に来てもらい、葬儀の後にちょっとだけデートしました。
いつか小説にしたいエピソードでもあります。

20070202165045.jpg


なかなか会えないから、たまに会えた時はゆっくり一緒にいたいね、なSS。せっかく膝枕セットを置いたのに、実はあんまり使っていません・・・。
この後二人でいろんなところにデートに出かけましたv
20070202163424.jpg


まずはご近所、ピエーチの庭園に行ってきました。夕方でいい感じです。
この庭園は、自分や自分の一族のことは省みず、ただ国と国民のために働いていたかつてのスケイド王のために、国民が建造した王家の墓所なんだとか。
積み上げられた岩の上を風が吹き抜けていく寂しい場所ですが、この謂れを知ったとき、心にほっこりと暖かいものが生まれました。
 
20070202163936.jpg

そしてお次はロンダへ。ラスゴウにも行ったのですが、例によってSSがありません。
なぜかここの庭園、私が来るたびにいろいろなものが置いてあってカオス状態になっています。今回はましだったかな・・・。
20070202163912.jpg

このとき、樹君から思いがけないクリスマスプレゼントをもらいました。
この前日くらいに、天使の羽を樹君を含む4人からもらったのですが、それにあわせて天使服をもらってしまいました!
それ以降かなりの間、八葉の普段着は天使服になっていました。

まとめまとめ なんか恒例になってきたなあ・・・
はい、すっかり記事を更新するのをサボっていました中の人です。
もはや恒例のダイジェスト、とりあえずリスト家の分を公開しまーす。

20070202162339.jpg

伝説の夫、真黒が仙人になってしまいました。
伝説とは2歳差、かなり先にケヤロトへ旅立ちます・・・。
20070202162409.jpg

旦那様はしっかり見送ったのに、やっぱり娘は母を見送り損ねました。
仮眠してたら・・・起きられなかったんです・・・
 
20070202162748.jpg

そして伝説から娘の葬送行進曲へ引き継いだのですが・・・。
子供時代のSSを撮っておらず、探してやっと見つけたのがこの一枚のみ!
だめじゃん自分・・・。
何かのイベントの後に氷室邸に集まって話していたときのこと。
その中にいた一人が、ランキッチンをびっしりおいて、砦を作り出しました。
あんまりおもしろかったのでSS撮影wこのとき訓練していたSSが子供時代唯一のSSになるなんて・・・w

ええと、正式な引継ぎ記事はSS撮ったらまた書きます・・・。
Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
