ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


いつきおにいちゃんといっしょ
みなさんおはようございます、メインのやつはです・・・。
もう青年になってしまっているのですが、子供時代にとったSSを放置しておくのはもったいないので記事にUPします。

20061128082913.jpg

ファザンの制服をまだ持っていなかったので、千道村の学校にずっとかよっていたのです。
いつきおにいちゃんの武術もちょうど武功門だったため、お願いして先生をしてもらいました。
とっても嬉しいんだけど、でもぼうっとしちゃってあんまり頭に入っていないかもしれません・・・確か王魚の話だったかな。


後、いつきおにいちゃんと一緒に、揚羽おばさんに「お付き合いのご挨拶」に行ってきました。

20061128083130.jpg

やつははまだまだ子供だけど・・・でもいつきおにいちゃんを好きな気持ちは誰にも負けないつもりです。
揚羽おばさんにもお祝いしてもらえて、すっごく嬉しかったのです・・・w

伝説が結婚しました
皆さんおはようございます。すっかり更新を怠けていたら、記事が溜まりすぎてあせあせしております。


サブの伝説が無事結婚いたしました。
お相手はかねてから約束していた、海崎家の真黒さん。
この名前、正式な読み方を忘れてしまいました・・・

20061128082608.jpg


家はタムノンの実家を引き継ぎ。

仕事好きでお洒落さんな旦那様と、らぶらぶな新婚生活を送っておりますw

新年祭を見に行きました・・・と、嬉しい出来事
皆さんこんばんは、メインの八葉です・・・w

ちょうどPCを立ち上げて、メッセンジャーにサインインしたら、新年祭のお知らせがありました。
なんともタイミングよく、時間ぴったりだったので、ランのラスゴウの新年祭に行ってきました。

見事にSS取り忘れましたが・・・;

ルキア祭のアイテムを置いて、キノコや野菜や花やで一杯の催事場で、無事に新年祭を終え、開園もできていましたw
納品一位の????さんって どなただったんでしょう・・・?

その後、いつきおにいちゃんにも新年のご挨拶をしようと、華山の千道村へ行ってきました。

いつきおにいちゃんを探してうろうろ・・・。
そうしていたら、ふいに

「あけましておめでとう、八葉ちゃん」

∑いつきおにいちゃん!

なんと、画面に入るかはいらないかくらいのタイミングで、いつきおにいちゃんのほうが先にヤツハを見つけてくれたのですw
(これもSS取れなかった・・・;突発的なことには非常に弱いです)

試合場の中にいつきおにいちゃんがいたので、近くに行こうとして壁沿いを回っていたら、もう一回声をかけてくれましたw
嬉しいなw

また会う日まで…
皆さんこんにちは、メインの八葉です。
ついこの間、大好きな二人のお友達が、ゼーンから旅立っていってしまいました…。
リアル事情のために引退していく二人に、どうしても何かしてあげたくて、でも時間もなくて…で、周りのお友達全員に迷惑をかけながら、急遽、突発引退式(お別れ会)を決行しました。

まず、私から二人へのメッセージを伝えて、その後とある約束をしてもらいました。
その後、雪おねえちゃんニムおねえちゃんをはじめとした、大勢の手を借りて作った楽譜の演奏。
主賓の二人の挨拶に続いて、参加者からの二人へのメッセージを募り、最後はまた演奏で幕を引きました。

進行もほぼその場で考えたような、つたないものでしたが…。
二人が「嬉しい」と言ってくれたことが何より嬉しかったです。

20061115063505.jpg


引退式の告知も、公表したのは開始1時間前とかいう突然さにもかかわらず、たくさんのお友達が集まってくれました。
上のSSは確か、皆で菅原道真公にお祈りをしているところです

たくさんのありがとうを、参加してくれた全員に渡したいです。

皆さん、本当にありがとう!!!

そして、大好きな二人へ。

いつだって待ってる!

でも、もしゼーンに帰ってこられなかったとしても、

ずっと友達でいようね!









続きを読む、のあとに、お別れ会で使った曲の歌詞全文を載せます。
つづきを表示

お店に新しい苗木を置きました。
皆さんこんにちは、メインの八葉です。
紅葉ママからお店の経営権を譲り受け、店主交代となりました。
そこで、お店に4本目の木の苗を置きました。

20061115063533.jpg


毎世代一本ずつ、その世代が何代目店主であるか、と同じ数だけ、木の苗を置くつもりなのです。
いつか森に・・・!

そんなこんなで、今世もうちのお店をよろしくお願いします。

3代目、銀
皆さんこんにちは、サブサブの銀です。

紅葉が八葉に引き継いでから、おくれること数日。
銀も銀に引き継ぎました。
三代目、銀 十六夜記の出発です!

それで早速、メインとサブが金物道具をマスターするために作った水筒3000個をもって、ジラへ水汲みに行きました。
園芸の才能があるから、まあ教師は確実に行くだろう・・・と気軽に考えていますと…。

20061117135650.jpg


達人はいっちゃってる∑
つくづく、八葉にやらせなくて良かったと思った瞬間でした まる

5代目、八葉(ヤツハ)
皆さんおはようございます、メインの紅葉から、娘の八葉(ヤツハ)に引き継ぎました。

20061115063559.jpg


八葉から自己紹介をしてもらいますー。

「あ…、は、初めまして、やつはといいます…。
紅葉ママの後をついで、譲葉布店の店主を務めることになりました…。どうか、よろしくお願いします…」(そそくさと退場)


あ…八葉、いなくなってしまいました。
どうにも、人見知りをする子になってしまって、両親は心配しています…。 
でもどうやら、引き継ぐ前からちょくちょく遊びに来ていた男の子を好きになったみたいで、後を付いて結構な遠出もするようになったみたいです。
引継ぎ時のSSに移っているのがその男の子ですよ(こっそり)
娘の成長を見るのは、親として嬉しくもあり、寂しくもあり…。
複雑な気分ですが、砂糖菓子みたいにふわふわした娘の笑顔をみると、
「よかったね、幸せにね」
と、思わずにはいられません。

これから先、娘の人生がどうなるかわからないけれど、誰よりも幸せであれ、と母はずっと祈っています。
我が子に幸多からんことを。

プレゼントフォーユーw(あるいは鶴の恩返し)
こんばんは、メインの紅葉です。
今期、パパの菊に引き続いて鴇羽仕事長をやりました。
そうするともらえる物達。
そう、仕事長のお仕事には欠かせない仕事セットですね。

しかしその中に、私は使わないものが一つ…。
鴇羽長邸宅建設セットです。
私の家はバスハルにあり、身内(中の人が所有するアカウント)の中でも鴇羽に家を持つ予定すらない・・・。
でもせっかくもらったものですし、使わないともったいないですよね?

そこで思い出したのが彼女の存在。

露芝村在住の彼女がいつかだったか、長邸にしたいといっていたのを思い出し。
プレゼントしてみましたw
<可愛い彼女>すっっっっっっっごくうれしい!
という反応をいただきましたw
いやあ、喜んでくれて良かった良かったw

と、これで終わるとただの美談ですね。
実はプレゼントした後に、ハルトを山ほど(500本も!)彼女からいただいてしまい・・・;
そこでとある方の一言から判明したことが。

どうやら私のおばあさま、万葉は、以前鶴の雛を拾ったらしいのです…。
その雛が今になって、立派な鶴になって私に恩返しをしてくれたのだとか。
いやぁ、世の中やっぱり何があるかわかりませんね。
情けは人のためならず。

え、結局ただの美談だって?
どんな落ちがあるか期待してたのにって?
・・・すみません、本当にこれだけです;

常夏の花に結びて
はい、大変長らくお待たせいたしました…。
小説2話目でございます。
すみませんすみません・・・
とりあえず、どうぞ・・・(汗)
つづきを表示

紅葉&銀の子供たちが幼児になりましたw
皆さんこんばんは、メインの紅葉&サブサブの銀です。
うちの子供たちが幼児になりましたw
みてやってくださいなw
20061106211110.jpg

まずは銀。
この子はどうしてこんなにかわいいかなv
パパそっくりw

んで、娘の八葉なんですが…。

20061106211043.jpg

う、うーん…。
茶色の目に銀髪ってにあわな(げふ)
髪型が私譲りのポニーなので、ちょっとなぁ。
引き継いだら髪型変えます・・・w

サブ4代目 伝説
皆さんこんばんは、サブの伝説です。
とうとうこないだ革命父さんがケヤロトへ逝ってしまいました…。
しかもうっかり娘は見送り損ねました。

そして、ちょっと放置していたらあっさり青年になっていました。
20061106210519.jpg

髪型がララおばあちゃんと同じだから、なんか懐かしい印象w
今世きっと力量が6000を越えるので、いろいろがんばろうと思います!

紅葉も仕事長にw
皆様こんばんは メインの紅葉です。
今世もジラの仕事長に立候補しましたw

今回ジョアにぃも同時にファザンの仕事長に立候補していたので、自分で宣伝して票を獲得していくことに。
あちこち回って声をかけた結果、8票で無事仕事長に就任しました!

皆様ありがとうございますw

20061106203112.jpg


早速あちこち水を置いて、カプ様にもご飯を上げて…w
カプ様らぶですv
20061106203457.jpg


でも今年、また庭園は開きませんでした…;
20061106203839.jpg


す、少しは納品しようと思う瞬間でした…orz

現状、ジラの砂鉄精錬工房前、生活工房前、ワポタポ畑に常時水呑場が設置してあります。
んで、紅葉がMで(中身が寝てなくて)いる状態なら、4つ目が稲脱穀工房前または砂鉄場下流においてあります。
主に稲、たまに気まぐれで砂鉄にあります。

では、今期いっぱいがんばりますので、よろしくお願いします!

勝手にバトンを拾って来ました
まわされたわけでもなんでもないのですが…勝手に拾ってきたバトンです。

『いい男バトン』


女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※これは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

と、いうバトンだそうで。

ちょっと反則気味ですが、メインの来世のキャラクターとして答えてみようと思います(つまり紅葉の娘ですね)
つづきを表示

紅葉&銀 赤ちゃん誕生♪
皆さんおはようございます、メインの紅葉です。
十六夜記夫婦に赤ちゃんが生まれました!

はいはいで動き回る双子ちゃんにめろめろですよv

20061102075842.jpg


どっちがどっちかは書かなくてもきっとお分かりかと…w
銀は銀(しろがね)のまま、紅葉は八葉(やつは)に引き継ぎます。
今世はちょっと早継ぎしますので、壮年になる前に引継ぎの子を産みました。
現在両親は一生懸命資材集めにいそしんでおります^^;
布が~布が~@@
商品だけは確保せねば…!

もしかするとイベントなどへの出現率がちょっと減るかもしれません。
いえ、決してPCゲーム「シムピープル」に再びはまっていたから間に合わないわけじゃ…げふごふ。

ま、まあ一瞬透けて見えた本当の話はさておき。
相変わらずかまってもらいたがりなので、見かけたらどうぞ声をかけてやってくださいまし。

革命の妻の葬儀&引継ぎ
皆さんおはようございます、サブの革命です。
先日、ずっと連れ添ってきた妻がケヤロトへ旅立ちました。
20061102074922.jpg


ちょっとうっかりしていて、ケヤロトへ旅立つ瞬間の画像はないのです;

しっかり者で働き者だったディモルフォセ。
年上だったこともあり、こっちが引っ張られることが多々ありました。
ケヤロトで少しだけ、僕を待っててください。
もうすぐ僕も行きますから…。

そして、妻を見送ってすぐに、娘に引き継ぎました。
20061102075008.jpg


今世は伝説です。
革命を起こして伝説になりました。


以前紹介した、周(幼名)に引き継いだのです。
びっくりしたのが、引き継いだときにお金を13000も持っていたこと…。
お前は父さんが一生懸命渡した教材を売り払ったのか、もしや…。
父は悲しいぞ;;
それでも力量は1300越えでありました。
やっぱり教材は大事です。学校いってても教材がたくさんあれば、力量は引継ぎまでに結構あがってくれるみたいです。
Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
