ワールドネバーランド~ゼーン大陸物語~のプレイ日記です。 ネタバレ等考慮しておりませんのでご注意を。 *掲載されている画像等の著作権は株式会社アルティにあります。


銀(しろがね)の雪降る地で
こんばんは。
ついに手を出してしまいました、小説紅葉編!
さあ、今度の一葉(いちよう と読んでください)はどんな物語をつむぐのでしょう・・・。
それでは、どうぞ・・・。
つづきを表示

銀青年化しました!
こんばんは、サブサブの銀です。
おもちゃで一生懸命運動したかいがあって、無事青年になりました!
こんなお顔をしています。

20060929203731.jpg


成長して気がついたのですが、髪形はどうも母上の血を継いでいるようですね。
あいかわらず銀の服は適当なので、見かけても変な格好だな!とは突っ込みを入れないでくださいね。
自覚はあるんです、直す気が無いだけで(だめ)

んで早速一般をマスターしました!
おかげで鋼が足りませんw
今世、銀は紅葉とくっつけようと画策しているので、服装とかも後で何とかすると思います。

キャウ母上の召天・・・
こんばんは、サブサブの銀です。
父上が先日ケヤロトへと召され、母上もその後を追うように、一年もたたないうちにケヤロトへ旅立っていかれました。

20060929202021.jpg

最期の時まで、私たち子供のことを心配してくださっているのか、兄弟たちと話していました。

そんな母上でしたが、いよいよ葬儀の朝になると、一直線に催事場に向かい、中に入ってすぐに神父様に声をかけて、儀式をしてもらっていました。
ケヤロトの父上が心配だったのでしょうね…。

20060929202035.jpg

この画像はうっかり操作を間違えて、全体をとってしまいました^^;

母上、こっちのことは心配しないでください。
千歳と、リズ兄上と弁慶とで、しっかりと生きていきます!

革命にガーマークがついた!
こんばんは、サブの革命です。
つい先日、力量カンストしたーと彩音ちゃんに話していて、ガーなら今世いけるよーってことで。
ちょうどその月はガーの月だったので、彩音ちゃんとサンティナ・サーレスでのGCC(だっけ?)に行って来ました!

時々こっちに攻撃してくる力量の高いAさんの一撃に沈んだりしつつ、びしばし魔術でなぐっていきます。
昼間に行ったのでしばらくは人が多くて、なかなか倒せなかったのですが、夕方以降2匹のガーに止めをさすことができました!

そのおかげでつきましたよ、マーク一つ目!

20060929202051.jpg


いえーい!(喜)
マークそのものは銀が先にとってきてたんだけど、M状態でついたのは初めて!
来世はほかのマークも増えるといいな。

エクヴィンさん・・・あなたもですか(笑)
おはようございます、サブの革命です!
この間、スケイドで友達と一緒にきこりをしていたんですが、その後。
僕が審判に挑戦してみたい、と言い出したことから、その場にいた全員でエクヴィンさんのところへ行くことに。

エクヴィンさんへの挑戦は、まだ力量がたりず、回復だけで手一杯になってしまってあきらめたのですが…。
挑戦していたのは夕方で、夜になると審判さんたちは家に帰るのです。
そして、夜になって、エクヴィンさんも家に帰るべく移動していたのですが…。

家に入る直前、一緒にいた友人の一人がエクヴィンさんに話しかけました。
すると。

20060928083806.jpg

なぜだかエクヴィンさんは、家に入れずうろうろうろ…。
それをみた友人たちの反応はこちら。
つづきを表示

…誘惑に負けてしまった;
おはようございます、メインの紅葉です。
ええと、髪色は変える気が無い…とか言ったんですが。

幼馴染の雪(雪菜 日影)ちゃんと、対の格好をするという誘惑に耐え切れずに、髪型&髪色変更してしまいました^^;

20060928083112.jpg

20060928083100.jpg

じゃん。
この後雪ちゃんと一緒に、並んでSSとってみました。

じゃんじゃん。
20060928083131.jpg

わぁい、双子ー。
色違いにしてみたのです。
う、うん。パパ、おじいちゃんごめんね、青髪じゃなくなっちゃった。
でもよく考えると、寿司おじさんやトマトおじいちゃん?とは同じ髪色。
遺伝としてはおかしくない…よね?きっと。うん。(無理やり納得)

暖かい家
おはようございます。
今回の小説は、サブサブの銀のこと。
銀の奥さんとの生活を描いた?お話になっております。
それでは、どうぞ・・・。
つづきを表示

銀父上の葬儀
皆さんおはようございます、連続してサブサブの銀です。
つい先日、初代銀、今の私から見ると父上がケヤロトに旅立っていきました。
20060928074715.jpg

家族で最後の時を過ごしました。
でもなぜか、妹は家にずっと帰ってきませんでした。合鍵しまってるのかな?

葬儀の時は、家族全員そろって父上をお見送りしました。
20060928074624.jpg

父上のお友達も来てくださって、いつに無くにぎやかな時間でした。
父上、ケヤロトでもどうか、お変わりなくすごしてください。

20060928090726.jpg

つづきを表示

銀が引き継ぎました!
皆さんおはようございます、サブサブの銀です。
初代銀から、2代目銀へと引き継ぎました!
名前は変わらないので、覚えやすいかと思います。

20060928074426.jpg

引継ぎ風景ー。
うん、リズヴァーンに引き継いでいるように見えるのは偶然ですよ。
ちなみに、以前の記事で書いたように、次男に引き継ぎました。
それを機会に、子供たちみんな幼名ではなくなりました。

長男 リズヴァーン
次男 銀(しろがね と読むんですよ?w)
三男 弁慶
長女 千歳

この引継ぎ記事を書いた時点で、実は銀はもうすぐ大人になっているのですが^^;
これからも銀をよろしくお願いします。

革命の長男ヘモマム君
皆さんこんばんは、サブの革命です!
だいぶ昔に紹介した、ハネムーンベイビーが。

20060925003740.jpg

いつの間にか大きくなってました!
忙しくてあまりインできないうちに…
かっこいいお顔じゃありませんかw
ママによく似た、きりっとした目なんて、将来持てること間違いなしですよ。
そんなかっこいいヘモマム君から聞き出した才能はこちら。
(自分メモに近いです)
つづきを表示

紅葉、青年になりましたw
こんばんは、メインの紅葉です。
あれこれいろいろしている間に、紅葉も青年になってしまいました。
いつもなら、やっと仕事できる!と喜ぶのですが、サブもサブサブもあって、ほかにいろいろしていたせいか、今回は、えっ、もう?!位に感じました。

さてさて、お顔はこんな感じになりました。
20060925003328.jpg


うんうん、やっぱりママに似てる。
髪をアッシュにしたらもっと似てるんだろうなー。
でも紅葉はパパ譲りのこの髪色が気に入っているので、染め替えるつもりはなかったりします。
そんなこんなで、皆さん青年になった紅葉をよろしくお願いします!

そして、落葉
はい、お待たせしました!
菊召天ぎりぎりで、書き終われるかな…?くらい微妙な時期でしたが。
根性で間に合わせます!
では、菊と揚羽、最後の物語をどうぞ…。
つづきを表示

愛の楽園(?)
こんばんは。紅葉に引き継いでしまったため、小説更新を急いでいる中の人です。
ええと、今回は友達Aちゃんと友達S(現在はR)ちゃんが企画してくれた、あるイベントのねたです。
今回だいぶ、もとからは変更してあります。
それでは、どうぞ・・・。
つづきを表示

開き直った近況報告
皆さんこんばんは、メインの紅葉でつ。
相当長い間更新してなかったため、すごい勢いで更新すべき出来事がたまりつつあるのでつ;
原因はSSとり忘れだったり、お絵かきに夢中になってたりでつが・・・。

もうこうなったら、思い切ってまとめた近況報告いくでつ!

近況報告 紅葉
紅葉はもうすぐ大人になったのでつ。
うっかりパパが裁縫道具を作り忘れていたので、裁縫が名人8でとまってしまったでつが、大体マスターすべきものはマスおわったのでつ。

そして、紅葉のいもーとの揚羽も幼児になったでつw
パパそっくりなのでつ!かわいいのでつ!!
紅葉はめろめろきゅんなのでつw

あと、親戚の草汰おじさんと、Lindaおねぇちゃが結婚したのでつw
一緒のおうちに住んでた家族が減っちゃって少しさびしいでつが、みんなが幸せそうな顔だったので、紅葉も嬉しくなったのでつw

SSは・・・もしかしたら、もう追加しないかもでつ・・・。

銀の子供たち
こんにちは、サブサブの銀です。
銀の4人の子供たちが幼児になったので、お顔紹介をw

20060920190509.jpg

長男の劉輝君。
この子には引き継がないの確定っぽい。
かなりパパに似ていて、髪色だけママ似かな?

20060920190524.jpg

次男の静蘭君。
今のところ引継ぎ第一候補の子。
パパそっくりのお顔w

20060920190535.jpg

三男、朔洵君。
この子がすごくかわいくて、この子に引継ぎたい!と思わず思ってしまったというw
この子はママに似たねー。

20060920190546.jpg

そして長女、望美。
クールな瞳の美人さんw
私がどの子に引き継いでも、シスコンは確定しそうな勢いですw

ちなみに、この子達の名前は後で変更します。
幼名つけるのが好きだったりw
ちなみに3兄弟の名前のもとネタは某小説から。

紅葉天ぷらになりました♪
皆さんおはようございます、メインの菊→紅葉です。

さてさて、ここから紅葉口調。

菊の葉ぱぱから布屋を引き継いだ、紅葉というでつ。
まだまだ じゃくはいものでつが、どうぞよろしくでつ。
ちなみにこんな顔なのでつ~。
20060919083309.jpg

まま似にた顔立ちで、ぱぱに似た髪なのでつw

でもでも、引き継いだあと、びっくりな事実が…。
20060919083202.jpg


なぜか、技能も技術もほとんど無かったのでつ;
ままぱぱと仲が悪いみたいでつ…;
 
つづきを表示

揚羽への贈り物
すっかりご無沙汰しておりました小説です。
今回は青年になったばかりの頃のお話し。
では、どうぞ・・・。
つづきを表示

双子ちゃんが二組誕生w
こんにちは、サブサブの銀です。
つい先日、銀も惑わずをむかえ、子作りをすることになりました。

20060908111417.jpg


奥さんに話しかけると、4人目まで一回で妊娠マークが。
スケイドで人口密度低いとはいえ、すごい確立だw
んで、アルマー水を飲んで、連続出産してもらいました。

20060908111614.jpg


20060908111636.jpg


20060908111644.jpg


20060908111603.jpg


はい、男の子3人と女の子1人に、最終的にはなりました。
我が家は小サイズなので、一気に家族が4人も増えると…。

20060908112026.jpg


こんなことにw
急に狭くなった我が家で、家族みんなで幸せに暮らしています♪
最後に、キャウ、大役おつかれさまでした!
奥さんも子供も元気でなによりですw

革命が結婚しました!
こんにちは、サブの革命です。
以前お友達に紹介してもらった女性と、ついに結婚しました!
強気な青い瞳とこげ茶の髪の美人さん♪

いとこのリオちゃんに見守られつつ、野菜屋敷の引継ぎです。
20060906012836.jpg


んで、結婚した直後に…

20060906012732.jpg


ハネムーンベイビーできちゃいました///
いとしい人と結婚できた喜びのあまり、思わずおs…(げふごふ)

…まあ、そんなこんなでHappyな革命なのでしたw


戦斧術マスター!
こんばんは、サブサブの銀です。
前日に引き続き、奥さんと遊ぶためにあちこちうろうろ。
ちょっと思い立って、こそこを使わずに探してみました。
ちゃんと発見できたんだから、やってみるもんですね。

それで、畑で園芸を上げている奥さんの横で、訓練台を持ち込んでひたすら斧を振っていました。
20060906011912.jpg

いろいろたくさんしゃべれてよかったw

んで、そうこうしている間に、斧マスターできました!

いやあ、本当に、初代でもいけるものですねぇ。
銀に関する記事では毎回こう書いている気がしますがw

お友達紹介その1 揚羽
ふと思い立って、やってみような友達紹介。
まず最初の犠牲者お友達は、今世の菊の葉の奥さん、揚羽。
つづきを表示

奥さんと♪
おはようございます、サブサブの銀です。
昨日、奥さんが「力量あげたい!」ということで、害獣やイム訓練に行ってきました。
たぶん、私が武術やってるから、来世の力量を気にして言ってくれたのかと。本当によくできた奥さんです。

で。

まずは高野原で害獣を探して訓練したのですが、あまり力量をあげられないうちにうっかり銀が倒してしまい。
それじゃあついでに、という感じでいむまんまをつくってイムの巣へ行きました。
つづきを表示

武術☆2までいきました
こんにちは、サブサブの銀です。
さて、タイトルどおり・・・。

武術ランク、☆2到達しました!!!

いやあ、まさか初代でここまで行くとは・・・(しみじみ)。
銀の髪染めを自力でゲットできたため、子供が銀髪でなくても大丈夫にw(銀は銀髪でなきゃね・・・w)

20060902110734.jpg

武術置物と記念撮影。
でもこの置物、カーソルあわせるとルース魔法師団の置物と説明が出るのね。

願わくば温泉が欲しかったのですが、それはまあ次世代にとっておきましょう。
ぶっちゃけ、すでに壮年なので、力量4500を越えるのが難しいかと。
現在力量、3755。
訓練中に記事書いているので、書き終わる頃には数字変わっていそうですがw

技能などは、石採掘と原石製材マスター、砂鉄採取が名人6、戦斧術が名人3。
戦斧だけはマスターするぞ!
そのためにも鋼とらなきゃなぁ・・・。

初代銀の人生の終わりまで、あと少し。
皆さん今しばらくお付き合いください。

赤ちゃん誕生~♪
こんにちは、メインの菊です。

昨日ついに、天ぷら夫婦初の赤ちゃんが生まれました!
揚羽大役お疲れ様v
奥さんも赤ちゃんも元気でよかったよかったw

20060902110714.jpg

出産風景。
もともとは男の子の予定だったようです…。
でもお札の力で女の子に。

洗礼名が maho ちゃんという名前で、中の人はこの名前にとても思い入れがあるので、そのまま幼名に決定w
漢字で、「真秀」 これで「まほ」と読みます。
この洗礼名じゃなかったら、幼名は「にんじんの葉の天ぷら」だったヨ

出産後、すぐに生誕の儀式をしてきました。

20060902110701.jpg



ちなみに菊はこの子に引き継ぎます。
新しく増えた、かわいいかわいい家族。
これからどうかよろしくねw

Copyright © 譲葉の森. all rights reserved.
